適応障害と診断されたパパの日記

適応障害と診断された子育てパパの備忘録として日々の日常を投稿していきます。

【初投稿】適応障害と診断されたパパの日記

 

5月中旬、GW明けてからしばらくが経ったとき、私は適応障害と診断されました。

 

 

はじめまして、適応障害と診断されて現在、療養中のゆぴぴと申します。

 

4月に第一子を授かり、同時に転職した会社で新たなスタートを切った矢先の5月に私は『適応障害』と診断されました。

 

お分かりの通り、目まぐるしい変化のあった1ヶ月でそのストレスに耐えきれなかったのが大きな要因です。

 

今回は初投稿ということで割愛させて頂きますが、他にも細かな要因はいくつかあると感じておりますので、その辺りも追って記事にしていければと思っております。

 

ブログを運営しようと思ったきっかけとしては、

  • 私自身のリハビリのため
  • アウトプットとしての備忘録
  • 子育ての記録
  • 育児に向き合う中でどういった変化が生まれてくるのか
  • また今後に関しての内容(復職するか、あるいは違う道に進むか)
  • その他もろもろ

 

もしこの記事を読んでいる方が同じ心境、状況にあるならば、私自身の心境の変化、経過を元に、なにか示唆を得られる一助になればとも考えております。

 

今後ともよろしくお願いします。