適応障害と診断されたパパの日記

適応障害と診断された子育てパパの備忘録として日々の日常を投稿していきます。

適応障害と診断されたパパの日記【本日の心境】

 

こんにちわ、ゆぴぴです。

 

昨日は一人でお留守番をしてました。

 

というのも奥さんが2週間に1回を目安に実家に帰っていて、昨日がその日でした。

 

定期的に実家に帰ることでガス抜きにもなるし、奥さんもお母さんと仲が良いのでリフレッシュができればと思い、引越しのときに一番重視したのは奥さんの実家との距離が近いことでした(電車で20分くらいの距離です)

 

 

もともとひとりでいることは好きな方なんですが、適応障害になってからはひとりになることが無性に怖くなりました。

 

今の状態(適応障害)だと孤独ってとても辛いんですよね。

 

なぜかというと、

  • 独りだと延々と将来や未来について考え続けてしまう
  • 一言も喋らずただボッーと1日がすぎてしまい、虚無感が生じる
  • なんだか無性に恐怖感が芽生える

 

いつもは何気なく側にいてくれるはずの奥さんが、1日でも側にいなくなるとこんなにも自分が弱くなるんだと感じました。

 

誰かが側にいてくれる温かみ・感謝を再認識します。

 

『側にいてくれてありがとうございます。』